あびは今日も貧乏

アクセスカウンタ

zoom RSS What´s your mission!?

<<   作成日時 : 2010/01/13 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あびです^^ノ
新年あけました。おめでとうございました。

今頃かよ!?っと、突っ込みありがとうw

で、忙しいのです。
2月にある試験とかの関係で
忙しいのです。



なので、
今日は画像なしで、リネとも関係ないお話です。



今日「のだめ」の最新刊読みました。
「のだめ」とは・・・・・・
ハイ漫画ですねw
正しくは「のだめカンタービレ」というクラシック音楽漫画です。



ゲームでなかったら漫画の話題かよっ!?
ハイ突っ込みありがとうw



この漫画すっごい好きなんですよぉ〜。
とうとう最終巻で、ワクワク半分、ちょっと寂しい気持ちも半分。
そんな気持ちで23巻を読みました。

最後は、のだめらしい、爽やかでキュートでほほえましいラストでした。
私も千秋君みたいな王子様がほしーですっ!!!
素敵な漫画をありがとう。
今はそんな気持ちですっ>w<




この「のだめ」最終巻の大切なシーンで出てくるのが、
私が今勉強している教育心理学でも大切にされているキリスト教系の考えなのだけど。
1年の冒頭をちょっとすがすがしく始めたいと思い、
ブログに記しておきます。




「人は皆、神から与えられた才能をもって生まれている。

同時に、その才能を世のため人のために役立たせるようにという

ミッション-使命-を持っている」




のだめは、上手にピアノが弾けるという天賦の才能を持って生まれていて、
それを皆を喜ばせることに使うことは、自分の使命なんだと気がつく。
気がつくというか、漫画のシーンでは、確信するってところかな。
そして迷いをふっきり、プロのピアニストとして生きていく決心をするんだよね。


天賦の才能は、なにも、のだめのように特別な才能だけを指していない。
将棋の羽生名人や、競馬の武豊騎手、バレエの熊川哲也さん、
野球の松井秀樹選手や一郎選手、フィギュアスケートの浅田真央ちゃん、ゴルフの石川遼選手・・・。
この才気溢れる人たちだけの話じゃない。


私たち一人一人に天賦の才能があるんだ。
自分にはどんな才能があるんだろう?
私ってどんな人なんだろう?
ここに気づくことがまず大切。


その与えられた才能をどう使えばいいんだろう?
どうすれば人を喜ばせることに使えるんだろう?
どうすれば神のミッションを正しく遂行することができるだろう?
この考えのもとに自分の仕事を探していけたらいいね。


そうしてミッションをクリアしながら生活することで、
自分が皆の役にたっているという充実感を得られ、
同時に、自分のしていることは間違っていないという安心感に繋がる。
気持ちが安定し、おだやかに毎日を過ごせるので、
結果として自分自身が幸せになれる。



私は決してキリスト教信者ではないけれど、
この考え方は大好き。
この考え方を少しでも皆に理解してもらえたらいいなと・・・
特に学校教育に携わる人たちや、
小さな子供を持つ親たちに。
日本は宗教のない国だけれど、
この考えが広まることで、いろんなことが解決するのじゃないかなと。
そう思う。

そして、
これを広めていくことが、私の今後のミッションなのかもしれない。

がんばろっと^^




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしも千秋がドワ爺だったらヽ(´▽`)/

あびさんはおいしいコーヒーを淹れる才能でおk!
つぇぺ
2010/01/13 20:59
ドワ爺千秋・・・・・・・・。
いやっ!人間ルックスじゃないですからっ!
中身ですからっ!!!!!!!
ドワ爺千秋いいじゃないでつかっ!!!!!!
あび
2010/01/14 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
What´s your mission!? あびは今日も貧乏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる