あびは今日も貧乏

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイに明るい兆しか!?

<<   作成日時 : 2010/07/14 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歌姫フェイファです。
ほんとやってて辛いんですけどこの職(;w;
でも、中には歌が楽しいって人もいるんですよね。
まぁだいたいはサブクラスの歌さんですけどね。


少しWikiで調べ物をしていて、気がついたらしたらばのシンガー板に迷い込んでいたようです。
そこで目にするのは、火鉢を筆頭に、もう高レベル狩りに歌は不要になっているとか、
フリンやフレヤでも歌なしでいけるようになっているとか・・・・・。
ほんとダメ職だよなってため息をもらす人。
同じような職なのに踊りはいいよなって落ち込む人。
ネガキャンやめろよ!そんな歌がイヤなら他の職やれよ!と怒り出す人。
「やっとA装備なりました!」なんて歌さんに「今なら遅くないほかの職にしろ」とアドバイスする人。
「モチベ続きません・・・><」て人に「イヤならリネなんてやめちまえ!」としか言えない人々・・・。


皆、辛いんだねぇ(;。;

気持ちわかるよ(;。;


そして見つけたこんな書き込み。





・パーティー やや優遇

・ソロ 超不遇

・戦争 歌って死ぬだけ

・オリン 最底辺




・パーティー 超優遇

・ソロ 優遇

・戦争 大活躍

・オリン 中堅


悲しいがこれが現実。



あははははっははははははははははw
もうそのまんまw
PTやや優遇というのも最近では崩れてきているけどね。
使途槍が盛んなときは、歌は槍の神様とまで言われたもんだけど、
今、火鉢でも巨人でも恥辱でも、現実として歌なしで全然平気だしね。
槍でしか育つ術のなかった歌から槍を取り上げたら、
残るのはメイズなんかのIDだけかな。
1日1回いったら終わるねw


そんな明るい要素0な歌も、さすがにこりゃヤバイとNCも思ったらしく。
次のUPハイファイヴで、とうとう新スキルをくれるらしい!


・ウィスパーオブバトル

 -職業 : ソードシンガー
 - 類型 : アクティブ
 - 習得レベル : 60
 - 最大習得レベル : 1
 - 消費 MP : 30
 - 再使用時間 : 3秒


2分間、自分の攻撃力を 15%,クリティカル威力を 10%,攻撃速度を 10% 増加させる。
歌 / 踊り効果がある状態で歌を歌えば、消耗する MP が追加で増加する。


ソング / ダンス系列のスキルで、詠唱者の攻撃力とクリティカル威力,攻撃速度を増加させる。
防御的な性向が濃いソードシンガーの攻撃力をある程度補ってくれるスキルで、
PvP 戦でも有用に活用する事が出来る。




・デッドリービート

 - 職業 : ソードシンガー / ブレードダンサー
 - 類型 : アクティブ
 - 習得レベル : 40
 - 最大習得レベル : 25
 - 消費 MP : 83
 - 再使用時間 : 5秒


攻撃力に追加された 4640 威力で敵を攻撃する。

補助バッファー系列であるソードシンガーとブレードダンサーに追加された攻撃スキルだ。
他クラスに比べて攻撃スキルの種類の数が少なく、瞬間的に火力を高める事が出来なかった短所を
ある程度解消する事が出来るだろう。再使用時間も比較的短い方だ。





ふむふむ。
取得レベルが40と60という低レベルなので、どこまで使えるのかやや謎だけど、
とりあえず最初の1歩としてこれは評価の高いところね。
盾も弱い弱いといわれ続けて、いまやなんですか!
次から次へと盾強化の連続で!
今回もありますね、盾強化。
次は歌の時代ですよ。
ここまでひどい状況に陥れたツケはキッチリ払っていただきましょう!
さ、これから怒涛の歌強化が始まるのですよ!
UPのたびに、これでもか!という歌強化の、これはほんの序章w


歌が脅威になる時代の幕開けです!!!!!(たぶん


でも、まだしばらくは最底辺ですハイ・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイに明るい兆しか!? あびは今日も貧乏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる