あびは今日も貧乏

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント続きで忙しすぎる〜

<<   作成日時 : 2011/02/09 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あびでーすノ

なんかリネ、次から次へと公式のイベント続きでなんか疲れるっす。

しかも大盤振る舞いなイベントばっかで

気がつけばともっちも爺ちゃんもカンストしてるし!

私はというと、今年にはいってからパパの休みが異常に増えてあんまりINできない(;w;

今週とか週4日休みなんだけど!

で、早帰りも1日あるから、週5日まともにINできない計算。

給料ちゃんともらえてるんだろうかパパ・・・ちょっと心配。

おかげでレベリングできず、皆に置いてかれてる状態です(;w;

次のUPまでまだまだたっぷりあるし、その間にコツコツやればいんだけどねー!

まぁ、まったり頑張るさぁ!




一応、近況としては。
あびスミス81になってFウィルおぼえました。
OZMA83。イカスピ属性300なりました。
ダイヤちゃんは79でV覚えた(SEしてないから足遅くてデバフとか言われてるけどっw


次に目指すはフェイちゃん83 ダイヤちゃん80かな。
そんでPTないときはOZちゃんじりじり底上げだね。



最近、リネにINできないときは、旧PCでもできるニコタやってます。
ブログにアバター貼ってあるやつねw
アイテム課金の着せ替えサイトなんだけどw 結構楽しいです。
2月はヴァレンタイン特集で、ゴシック系のドレスが可愛くて課金やばいっす>w<


んで、ニコタでブログ書いてる方のを読んでて思ったこと。
その方はなんか重度の先天性病気をかかえたお子さんを持ってるお母様。
お子さんは中学生くらい。
通学はできない。
家庭で投薬しながら闘病生活してるそう。
唯一の楽しみがMMO。
子どもは病気のせいでとても神経質。
薬の影響で気持ちも安定しない。
MMOのせいで余計、精神に悪影響を及ぼしている面もあるけれど、
子どもの唯一の楽しみなので、それを取り上げる勇気はないと。
リアルで友だちもいない、外出もできない状態なんでしょうね。
だけど、MMOでは他の健常者と何の変わりなくプレイできる。
MMOはある面、その子の生きがいですらあるでしょね。

リアルでトラブルを抱えた人の逃げ込み先がMMOになっているケース
意外と多いのかもしれないと思った。
ゲームの中でしか自由に生きられない人たち。
立ち返る現実が辛すぎる人たち。
MMOにはそういう側面もあるんだね。

ちょっと考えちゃいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベント続きで忙しすぎる〜 あびは今日も貧乏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる